スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日朝起きたら

鳥がこっち向かって飛んできた。
びっくりして目が覚めた。
そのあとガラスに激突して外に飛んでいった。
鳥もかなり焦って混乱してた。
なんだったんだw
スポンサーサイト

MySQLのエラー:Got a packet bigger than 'max_allowed_packet' bytes

SSHでログインしてSQLファイルを実行したところGot a packet bigger than 'max_allowed_packet' bytesのエラーが発生。

さくらサーバーの都合上max_allowed_packetの上限は変更できないっぽい。

いろいろ悩んだ。

SQLファイル自体が大きすぎるのか、それとも一つのクエリが大きすぎるのか。

結局原因は一つのクエリが大きすぎたからでした。

数千件のINSERT INTO文を一回で終わらせようとしていたのが原因でした。

確かに一回のクエリで済ませるのは高速ではあるのですがパケットサイズが膨大になるようです。

INSERT INTOをたくさん書いて実行してみたらちょっと時間はかかりますが上手くいきました。

今日はこんな通信容量制限とかのトラブルばっかり・・・はあ。
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。