スポンサーサイト


至高のマウスとキーボードをもとめて

これまで6年間ほどこれといったキーボードやマウスが見つからず何度も買い換えてますw
今はマウスはVX-R、キーボードはマイクロソフトのWiredKeyboadです。

これにもまだ満足できていません。
これしかないというくらいの入力装置に出会えるまではもうしばらくかかりそうです。

マウスは指が腱鞘炎になりかけていますし早急に手に合うマウスに変えたい。

いくつかこだわりはあります。

キーボードは以下の通り。

  • 浅く軽めなキータッチ間
  • 指を滑らすようにタイプが可能
  • カシャカシャタイプ音はしなくてもいい
  • 音量調整ボタンがついてる
  • アプリケーションを起動するホットキーは多いほうがいい
  • ファンクションキーの扱いがまともなこと

マウスは以下の通り。

  • 持ちやすいことが第一
  • クリック感は軽めがいい
  • サイドに戻る、進むボタンがついている
  • ホイールが付いている
  • 出来ればワイヤレス

こんなもんですかね。

私は手が小さく大きいとなかなか合わずこれといったマウス見つからないのです。
早く満足できるマウスを探したいです。
私の地域ではマウスを触れる店もほとんどありません。
一応あるのですが二流メーカーの安物ばかりで定番機種(MX-RやVX-nanoとか)は触れる店は無いです。

凄くどうでもいい雑記でした。
はあ・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
