スポンサーサイト


衝動買い やってしまった・・・

今回の衝動買いはいつもの数千円の衝動買いとはちょっとレベルが違います。

ある意味では今までで一番の思い切った決断かもしれません。
買ったのはキーボードです。
とはいってもただのキーボードではなく国産ブランドの高級キーボードです。
東プレのREALFORCE91UBKです。約17,000円なり。
やはりこの値段だけあり最高級なタイプ感と品質で根強い人気を誇ります。
いろいろリアルフォースのことを検索してみればファンが多いことが分かります。

タイプするとき小指のほうのキーは軽く押せるようになっていて、
逆に人差し指のほうは小指よりは少し重くなっています。
それでもそこらへんのキーボードよりもかなり軽いですが。
指を滑らすようにタイプできるそうです。

数年前から欲しいと思いつつもキーボードに一万円以上なんて考えられないとずっと思ってました。
それで安物をいろいろ買い換えて使ってました。
今まで使っていたキーボードのシフトキーの調子がいまいち悪くまた買おうかと考えていた時に
また安物を買ってすぐ買い換えてはキリがないと思い、思い切って終止符を打つことに。
これは本当に楽しみです。
タイピングゲームのスコアもいまの使いにくいキーボードよりは少なからず上昇するでしょう。

今までのキーボードの選び方の必須条件として音量操作ボタンが付いていることでしたがリアルフォースにはありません。
そこでちょこっと工夫をしてゲームパッド(PS2コントローラ)をキーボードの横に置きいつでも操作できるようにしました。
それとテンキーレスモデルは初なのですが数字もブラインドタッチできるようにならねば。
やっぱりテンキーありのほうがいいのかなあなんて思いはじめてきましたが注文したものはしょうがない。

今さっきAmazonからクレジットカードの引き落としのメールが来ましたw
もう後戻りは出来ないな。

また届いたら記事書きます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 衝動買い やってしまった・・・

なにやってるんですかw

それにしても、キーボードで1万こえるものってあるのかー・・・
テンキーが無いのが痛いけど。

まあ、使いやすいのが一番だからね。
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
