スポンサーサイト


やっと終わった!

電車で数時間揺られ会場へ行き基本情報受けてきました。無事に試験を終え今帰ってきました。
これまで数ヶ月間この基本情報のために毎日毎日毎日勉強してきたわけですがやっと解放されたという気分です。公開されている解答で丸付けをしてみたところ予想得点は75.5点ほど。

合格点は約65点くらい(不定)らしいなので合格は9割方間違い無さそうです。相当ほっとしました。
ちなみに午後試験の話です。午前試験は免除試験に合格しているので受けなくて済みました。これだけで午後試験の勉強に集中できたので相当楽でした。

思ったよりも簡単だったというのが感想です。これまでやった模擬テストで苦戦していて危ないなと思っていたのですが本番は模擬試験に比べかなり簡単に感じました。模擬テストのおかげでいけたという部分も結構あります。

いつも時間ぎりぎり、いや足りないくらいだったのですが今日はなんと30分くらい余しました。予想外な余りようで時間勘違いしてる?とか思って少し焦ってました。

おかげで配点の高いプログラミングの選択問題をみなおしていたところボロボロとミスが見つかり修正。かなり急いで解いていたのでいろいろミスが出てきました。

急いでやると俺はほんとにミスが目立ちます。解いたあとにもっかいトレースするといつも数問ミスを見つけますね。

それにしてもほんとに最高に開放的な気分。フリータイムでカラオケでもいきてー。
   (*'A`)ノシ  クマノコ ミテイタ
  ノ(ヘωヘ

  ('A`) カク    ('A`) レン
   ∨)       (∨
  (ω(       )ω)

 ヽ('A`)ノ  ボッ♪
  (  ) ゛
 ゛/ω\

       ('A`*)   オシリヲ ダシタ コ
      (⊃⌒*⌒⊂)
      /__ノωヽ__


 __[警]
  (  ) ('A`) イットウ……
  (  )Vノ )
    | |  ω|
なんてことにならないように気をつけます。

こんなに合格気分で最悪の可能性もあり得ますがw
結果発表までは油断しすぎないことにしますはい。

さて今日からは新作WWAゲームの完成を目指し頑張ります。
掲示板みたらずっと待ってくれている人がいたので正直胸が痛いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
