スポンサーサイト


ちょっと時間をかけて笑えるおもしろ画像集アップデートしました

先日いつも通りメーラー開いてみたところ、なんとGoogleさんから「サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください」という通達が来ました。

どうやら私の運営している笑えるおもしろ画像集で、Googleのポリシーに違反するページがあったようです。

アダルトコンテンツが含まれているページがあるということで、
若干下ネタが入った画像がアダルトコンテンツと認識されたようです。

いい機会なのでサイトの修正を兼ねて若干リニューアルを行いました。

まず問題ありそうな画像の削除。増えてきていたので。

あとはエッチタグがついている画像は完全に分けるようにしました。
エッチタグがついた画像のページには広告が表示されません。
その他ページ一般ページでもHタグがついた画像のサムネイルすら出てこなくなったはずです。

あと、見えない部分だとレイアウトの組み方を大幅に変えました。
HTML上で、メニューの部分がコンテンツより上になっていたのを下に変更するためです
あくまでコンテンツの方を先に描画したいなどという目的があります。

あと画像ページでの配置も若干変更しました。
ツイッターへのつぶやきリンクも公式のものに変更しました。

追加機能としてはサイドメニューに最近コメントがあった画像の欄を追加しました。

あと細かい部分も多々修正しています。
画像の表示順とか広告配置アルゴリズムとか。

何度も書いていますがPHP覚え立ての頃に作ったサイトなので、
今見ると本当に酷いコードとなっていて、その修正も行いました。

何でこんな処理の重い書き方してるんだろう・・・とかって部分もいっぱいw

気になっていた部分を直すいい機会でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
