スポンサーサイト


おもしろ画像ランキング始動

以前も人気面白画像ランキングを試験的に公開したことがあったのですが、更にパワーアップして再登場しました。

おもしろ画像ランキング

今回は面白ポイントという、人気度の指標を作って、そのポイントをもとに順位を付けています。

以前は閲覧数と投票数だけを見て順位を決めていたのですが、
今回は更にコメント数も見ています。

あと、最近画像に対してアクションがあったものについては別途でポイントを加算しています。
例えば、最近投票されたとか、閲覧されたとか、コメントがあった場合は大幅にポイントが加算されます。

なので人気が上昇している画像についても高順位に食い込むようになっています。
そのほかも細かいポイントの加算・減算ルールがあります。

いろいろポイントのルールを決めたりして、なかなか作ってておもしろい機能でした。

このポイントは深夜一回、毎日更新されます。
お楽しみに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
