スポンサーサイト


映画「モテキ」を見てきた

モテキを見てきました。
まだ余韻が残っている今のうちに感想を書いておこうかと思います。

Twitterフォロワーのやまざきはるなさんがこの動画を貼っていて、それを見た時から見ようと決めてましたこの映画。
もともとPerfumeも好きだったし、森山未來の流れるような魅せるダンスに惹かれまくり。


とっても楽しかったですよ。なんだかんだかなり笑えました。
映画館なので声に出しては笑ってないですが、だいぶにやにやしながら見てたと思います。

とにかくオープニングのワクワク感と高揚感が楽しかったw

軽い気持ちで見に行った映画なのですがやられそうになりましたいろんな意味で。
予告のようなお祭りモテモテ映画でもあるんですが、それ以上にラブストーリーでした。
ちょっとドロドロした部分やキツいセリフもあってピュアな自分は胸を痛めながら見ていました。

とにかく印象に残るセリフがたくさんあったなと思います。あと音楽のはさみ方がにくい。

森山未來演じるゆきおがかなりのはまり役でした。
不甲斐なく節操のないゆきお、だけどとっても羨ましくて応援したくなる人でした。
気持ちいいくらいに人間らしさが溢れる人だから、そこが羨ましい。
葛藤とか欲望とか本能とか、その先の男らしさとか。

あとTwitter+スマートフォンをはじめとする近年のソーシャル要素が上手い具合に映画にとけ込んでいます。
そこら辺のツールを使っている人は、よりこの映画を楽しめるのではと思います。

エネルギーをもらえる楽しい映画でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
