スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑えるおもしろ画像集がスマートフォンに対応しました

笑えるおもしろ画像集がお手持ちのスマートフォンでも見られるようになりました。

iPhoneやAndroid端末からアクセスすると自動でスマートフォン版のページが表示されます。
もしおかしいところとかあったら教えてください。

一応HTML5でコーディングしています。
アウトライン要素タグは従来通りDIVタグやHxタグがメインですが。

動作検証機はいまのところ手持ちのXperia arcのみ。
後日他の端末でも検証予定。

実装するに当たって少し面倒だったのが、ユーザーがスマートフォン版とPC版で表示切り替え出来るようにする機能。
相互に移動できるようにしなければなりませんし、一度ユーザが意思表示した選択は維持されるようにする必要があります。
ここの部分はクッキーを食わせて対応しています。

スマホでもJavaScriptもCSSもそのまま使えるのでほぼ流用できました。

あとはスマートフォンでなるべく使いやすいレイアウトになるよう配慮したつもりですが、随時要望などあれば改善していきます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。