

改行しまくりなブログの文章は見にくい?

ホリエモンのブログの記事「ブログの行間」読みました。

この考えは共感しました。このブログでもいろいろとブログの見やすい改行について模索していたんですが、変に<BR>で改行を入れず文書のまとまりごとに<P>タグで改行(段落を変える)というのがいいのかもしれませんね。

このような感じに。自分で読んでみても確かに読みやすいような。このブログをやり始める前は文書が終わるたびにとにかく一行改行していたのですが。

反対に改行しなさすぎる文書もどうかと思いますが。本当に読みにくい。見てて疲れます。それよりかなら改行たくさんある方がましな気がします。

とりあえずしばらくはこういう改行方式にしてみようかと思ってます。

ブログちょいちょい修正中

デザインファイルいじくっていろいろ細かい部分修正しました。
国家試験があるから気になってた部分放置していたのですがこの期にと思いまして。

やったことといえば上の方のデザインすっきりさせたり右側のサイドバーの修正、個別ページにもサイドバー表示、カテゴリの見直しなどなど。
だいぶ構想通りになりました。
最初はCSS(デザインファイル)のいじりかたが分からず苦戦していたのですが何とかなりました。

あと最後に気になる部分・・・
ブログ名です。現在はPCテクニックですがちょっと安直すぎるタイトルかなと。もう少し個性的な名前かつ分かりやすいものにしたい。

個性的というだけなら簡単なのですが。

追記:
とりあえず楽スタイルという名前にしました。
横文字の厨臭いタイトルにしようと思ったのですがとりあえずこれに。

またしても

ブログのイメージチェンジをしました。ブログ名すら初期と変わってるんですがたぶんこれで安定すると思います。

たぶんw

このブログのテンプレート作者さんに感謝m(_ _)m

個人的にはかなり理想的なテンプレートです。デザインはもちろんですが右サイドバーで記事自体も見やすく、かつ基本的なブログの形から破綻したデザインでもなくいいと思います。

結構なまたーり更新ですが各カテゴリが少しでも充実するよう頑張っていきたいところ。

FC2ブログに移転して再開

またブログを始めることにしました。以前はライブドアブログでブログを運営していましたが今回はFC2で。といっても他の人が見てることを意識していない、カテゴリに一貫性のないただの日記ブログです。たまたま検索してるときに見つけたページですが
⇒どうしてブログは三日坊主になる?
この記事の最後らへんの文章のような感じです。アフィリエイトをやるわけでもなくアクセスを増やしたいわけでもなく。あくまで自己満足のサイトですので自分のペースで。

自分が購入した物の紹介や日記、気になったニュースの紹介、便利ソフト紹介、自身が運営中の⇒WWASKY⇒超厳選おもしろフラッシュ倉庫の更新の報告などなどやっていくつもりです。

更新頻度は忙しいので毎日というわけにはいきませんがゆっくり気長に更新していこうとおもいます。
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
