スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろ画像ランキングのバランスを崩壊させた

笑えるおもしろ画像集おもしろ画像ランキングですが、大幅にバランスを調整しました。

これまでのランキングでは、上位が歴代の面白画像で固定になっていた状態でしたが
それだとつまらないだろと言うことで若干カオスにしてみました。

これまで人気の無かった画像ほど、何かアクションを起こす度に大幅にポイントが加算されるようにしてあります。
だけどまだいまいち。最新の画像が上位に来すぎてる。
様子見つつ調整していきます。

ちなみに現在毎日おもしろ画像追加中なので興味があったら見に行ってみてください。

凛として時雨を聴き浸る

ここ最近は凛として時雨ばかり流してます。
凛として時雨ってなによって話かも知れませんが3ピースバンドです。
男女のツインボーカルで、ギター弾きながら歌う人とベース持ちながら歌う人、
あとは後ろでひたすら叩きまくるドラマーがいます。

男ボーカルの声が非常に高くクセがあります。

前から聞いてたんですが最近のマイブーム。

聞いていてかっこいいなと思うし聞いていておもしろい。
ビジュアル系ばっかり聞いていた自分ですがかなり好きです。
おすすめの邦楽ロックバンド。

時雨で初めて聴いた曲。あの衝撃は忘れない


時雨全開な展開


美しいメロディーラインと後半の盛り上がり


サビで突き刺さる女ボーカル


まだおすすめの曲はあるけどこのくらいにしておく。

おもしろ画像ランキング始動

以前も人気面白画像ランキングを試験的に公開したことがあったのですが、更にパワーアップして再登場しました。

おもしろ画像ランキング

今回は面白ポイントという、人気度の指標を作って、そのポイントをもとに順位を付けています。

以前は閲覧数と投票数だけを見て順位を決めていたのですが、
今回は更にコメント数も見ています。

あと、最近画像に対してアクションがあったものについては別途でポイントを加算しています。
例えば、最近投票されたとか、閲覧されたとか、コメントがあった場合は大幅にポイントが加算されます。

なので人気が上昇している画像についても高順位に食い込むようになっています。
そのほかも細かいポイントの加算・減算ルールがあります。

いろいろポイントのルールを決めたりして、なかなか作ってておもしろい機能でした。

このポイントは深夜一回、毎日更新されます。
お楽しみに。

ちょっと時間をかけて笑えるおもしろ画像集アップデートしました

先日いつも通りメーラー開いてみたところ、なんとGoogleさんから「サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください」という通達が来ました。

どうやら私の運営している笑えるおもしろ画像集で、Googleのポリシーに違反するページがあったようです。

アダルトコンテンツが含まれているページがあるということで、
若干下ネタが入った画像がアダルトコンテンツと認識されたようです。

いい機会なのでサイトの修正を兼ねて若干リニューアルを行いました。

まず問題ありそうな画像の削除。増えてきていたので。

あとはエッチタグがついている画像は完全に分けるようにしました。
エッチタグがついた画像のページには広告が表示されません。
その他ページ一般ページでもHタグがついた画像のサムネイルすら出てこなくなったはずです。

あと、見えない部分だとレイアウトの組み方を大幅に変えました。
HTML上で、メニューの部分がコンテンツより上になっていたのを下に変更するためです
あくまでコンテンツの方を先に描画したいなどという目的があります。

あと画像ページでの配置も若干変更しました。
ツイッターへのつぶやきリンクも公式のものに変更しました。

追加機能としてはサイドメニューに最近コメントがあった画像の欄を追加しました。

あと細かい部分も多々修正しています。
画像の表示順とか広告配置アルゴリズムとか。

何度も書いていますがPHP覚え立ての頃に作ったサイトなので、
今見ると本当に酷いコードとなっていて、その修正も行いました。

何でこんな処理の重い書き方してるんだろう・・・とかって部分もいっぱいw

気になっていた部分を直すいい機会でした。

PSPが異常な品薄状態でやばい。どうして?

ネットの情報でPSPが品薄とは聞いていました。
まあ田舎の方だしどこかにPSP売ってるだろという軽い気持ちでPSPを探しにお店に行きました。

しかしまあどこに行っても無い!w

本体の買い取り価格16800円というお店まである始末(PSP3000の定価が16800円です)
ここまでとは驚きました。
もちろんAmazonやその他通販サイトになんかはもうありません。

原因としてはいくつか重なってあるようです。
  • モンスターハンターポータブル 3rdが発売し、わずか1ヶ月で400万本突破という爆発的なスピードで売れている
  • 2011/01/10現在で全FWにおいて適応可能なHENというハッキング方法が発見された
  • クリスマス商戦と正月商戦が重なり需要が高まった
  • 2010年の国内家庭用ゲーム機販売台数は、PSPがDSを初めて上回りトップとなり勢いが増している
  • 転売屋によって品薄が更に加速した

今後すんなりと在庫が回復へ向かうのか、はたまた超品薄状態がまだまだ続くのかは予想できない状況です。
ただ、今の需要量を考えるともうしばらくは品薄状態が続くのではないかと思っています。
割れ対策で新たなFWが公開され、今後はそちらの生産一本という可能性もありますし、PSP4000の発売も一部で噂されています。
プロフィール

エル

  • Author:エル
  • blueneo.jpの管理人。プログラマを目指す学生…だったのですが無事ウェブ系開発者になれました
    楽をするための努力は惜しまない
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。